2011年12月13日

テゴマス 3rdライブ テゴマスのまほう★ 神戸公演

というわけで、今回はなんと2回も!参戦してしまいました^^;
2日目と、3日目昼の部。
2日目はアリーナで、そして3日目は初めてムスメを連れて、着席シートで!きゃー。
こ、この着席シートがもう、めまいがするほどいい席で....すすすす、すいません。
初参戦の小一のムスメのための、未来への投資でしょうか、J事務所様^^;
コンサート自体もすごくムスメが楽しめる内容だったので、大当たりでした。
も、間近でみたテゴシさんの美しさったら....照れます。
いや、マスダさんももちろん素敵だったですが....私、なんかテゴ席なんですよね....いつも....
アリーナ席では銀テープをキャッチできたし、両方とも行った甲斐がありました!
....でも帰り道と明けて月曜日のくたびれ方ったらちょっと^^;
乗換1回とはいえ、遠いわ、神戸^^;
次回はぜひ奈良でも。こんどは鹿に乗りましょうよーw

ではでは、たいしたことは書かないですが、ネタバレなので念のため追記にしますね。
(無駄に長いし^^;)
....あ、そうそう、ひとつだけ。
これからのみなさま、ペンライトは必ず買った方がいいと思いますよー(って言わなくても買うか)
あと通常盤も聴いといた方が....

ま、どちらにしろお楽しみにね^^

次は来年かな。いやいや、その前にぜひ、NEWSさんもほしいところです。
どうぞよろしくお願いします(そのことを考えるとすごいドキドキする....色んな意味で)。


神戸のステージは真ん中がメインステージで横長に(ここはせり上がるし回転します)、その回りにぐるりとテゴマスバンド、その回りにもう一回丸。
で、東西南北の4筋に道がある、そうですね、灯台の地図記号みたいな感じ(道は八方じゃなくて四方ですけど)でした。
どこも結構近くまでテゴマスさんたちがくる感じになっているのですが....ずばり東西南北の人が当たり席かな^^;
南東、とか北西、とか斜め線の人はちょっと見えにくかったかも。....このステージに関しては、アリーナよりスタンドの方がよかったかもですね....
メインステージの上にモニターがあって。このモニターが大活躍です。テクマスちゃんたちの注意事項などを聞いて(飲食禁止で、マスダ君もしないって言ってました、って言ってたけどほとんど1曲ごとに飲んでましたね。いや、喉のためだし、いいんですけどね。でも2日目は恒例顔洗いタイムが発生しました^^;)、

♪魔法のメロディ

南にテゴシさん、北にマスダさんが現れました。きゃー!きゃー!!
衣装はマスダさんはなんだか西陣織風なw赤いジャケットと女学生さんのようなグレーのひだスカート風、キュロット(?)。髪がちょっとふわっとしてました(パーマ?)。
テゴシさんは白いジャケットになんかクリスマスっぽい赤白のモールがついたみたいな.....(す、すいませんよく見えませんでした)

♪ぼくらの空
♪猟奇的ハニー

と続いて、最初のご挨拶。かわいい曲を歌うのでみんなも一緒に、的なことを言われたですが....「七夕祭り」はキー低いですよね、女子的には^^;

♪七夕祭り
♪雪だるま
♪アイアイ傘
♪Mr. Freedom

そして座って聞いてくださいねーの3曲。いやー、上手だったなあ....あ、ここで円周の道で座って歌いました。南東にテゴ、北西にマス。
、そしてテゴマスバンドのギター、知野さんと武藤さんが北東、南西に。

♪くしゃみ
♪卒業アルバム
♪わすれもの

「わすれもの」の後奏でいったん引っ込んでの衣装替え。
あ、この間にモニターの中の二人が魔法のハートをふーっと吹くと会場にふってきました!
これだけキャッチできなかったんだよな....惜しかったんだけど。ムスメがふくれてました^^;

えーと、マスダさんはなんかアニマルなジャンパーを肩にかけて全体的に赤。
テゴシさんは真っ白ふりふりでギターを抱えてますよ!
なんとなくね、ローリーさんを思い出しました、すかんちの(そんなことを思う人はいないだろう....)。

♪花火

で、2日目では「コアなファン萌え萌えメドレー」とテゴシさんの言っていた、デビュー前の曲のメドレーが続きます。

♪夕焼けの空
♪Ding-dong(テゴシさん)
♪とまどいながら(マスダさん)
♪ずっと
♪ありがとう、今 
「ありがとう、今」って初めて聴きました!NEWSさんの歌なのですね....なんというか、演歌チックな。ジャニさんが好きそうな....なんとなく。

♪ ミソスープ

で、なんと南北に別れて汁椀に入っての登場^^;うま、ぞうと来てお椀かあ....やるなぁ....と正直思ってしまいました^^;マスダさんはお箸をギターに見立ててギュインギュインと弾いてましたよ。
で、ここでそのままお月様に乗ってたのかな。お月様も南北。

♪キッス

ここで小芝居だったかどうか^^;ううーん、2回も見たのになぁ。

で、MC。神戸見物のお写真を。マスダさんは2日目は写真なかったんですが、3日目にポートタワーと昼のルミナリエの写真を(人物なし)。なんだっけ、ルミナリエの写真の屋台が「カラアゲ」って書いてあって、「シゲアキ」みたいだったとか言ってましたよ。
テゴシさんはテゴマスバンドの方とえーと六甲山の隣のなんだっけ?あ、そうそう、摩耶山をロープウェイで登ったとのこと。夜だったら千万ドルの夜景だそうですよ。
でもってご当地ソング。

♪ここ神戸

サビの部分は覚えましたw

♪希望の光を心にともそう
♪はなむけ

このとき、東西に来てくれたんですが、モニターに映る二人はバラの額縁で。すごい、うつくしー!
でね、3日目にマスダさん、ゴンドラについてた白バラとおぼしきお花をスタンド客席に投げてくれたんですけど....見事客席外に落下して、ごめんねーとしてましたよ(かわいいー)

♪さくらガール

メインステージにもどって、これですよ。不意をつかれました。元歌よりもエモーショナルなアレンジでした。
....これはね、どうしてもちょっと泣けちゃいますね。

♪夕焼けと恋と自転車
♪Over Drive

と、もりあがっての

♪HIGH WAY

今回振り付きでした。で、ファイヤーが。スタンド、暑かったです^^;
で、最後に大切な曲を歌います、ということで
♪青いベンチ

ここで本編終了。後奏の中、二人は去ります。

で、しばらくすると、魔法の使い方の説明がモニターで。右に3回、上に向かってエイだよ。
そしてみんなで魔法をステージにかけると.....

モニターに、話せるようになったおうまさんたちが。ファビアーノ(マス担当)さんはなぜか英語でしゃべりますw
そして「ぞうさーん」でぞうさんたちもシューシューと登場。ぞうさんたちは、話せないんだね....

で、もう1回。くるくるくる、えいー!
おお、お椀ではなくて、テクマスさんに乗ったテゴマスさんたちが登場〜!!
テゴマスも、テゴマスバンドの皆さんも、テクマスパーカーを着ています。

♪チーターゴリラオランウータン

これ、ラーンラーラララララを歌うようあおられるのですがこれがまた、キーが女子には低いんですよね^^;
すんごい頑張って歌いましたが、喉が....

♪アイノナカデ

こっちは、歌いやすいので、ご心配なく^^;
あーでも、合唱曲は「キッス」じゃなくなった訳ですかね。「キッス」はやっぱり、思い入れがあるのでちょっと残念な気も。

とまあ、こんな感じでした。
2日め、3日目混ざってるし、記憶力の悪さによりいい加減なところも....^^;
前半にあったはずのお星様や銀テープがいったいどのタイミングだったかが....思い出せない....^^;
あと、ボールもほんの1〜2球投げてましたよ。テクマスに乗ってたのでアンコールのときか。すごいレアアイテム。

アンコールは1回で終了でした。
(個人的には、1回でも全然いいです。なんか、やることに決まっちゃってますけど、やらなくってもいいことですものね。)

でも、3時間の長丁場〜!すごい!若さってすばらしーなー!
ずっと見守りますよー、うっふっふっ。
30歳になっても、50歳になっても、100歳になってもうたっていてね。
(私もギネスを更新せねば^^;)


posted by おすぞう at 21:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | tegomass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。