2011年07月15日

来たー!!!

よ、ようやく来ました!Folderのアルバム!!
今回はamazonでリンク貼っとこうっと。

THE EARTH
7 SOUL

楽天では「7 SOUL」は在庫なしキャンセルされてしまいましたー。
そうならそうと早く言ってよ〜ん。速攻 iTunes Store で購入〜。半額(1,500円)で手に入れられるんだからよう。 ....でも、やっぱりジャケットとか歌詞カードとか欲しい私は昔の人と言うかなんというか^^;

とりあえず一通り聴きました。

....あのですね、もう切なさ爆発ですよ。号泣なり。

あの、(当時は)ちびっこなわけなんですよ。
ちびっこにそんな愛だの歌われてもね、どうせいっちゅうんですか、と思うでしょ?
確かタモリとか昔、SPEEDのこと子供に説教されてもみたいな事言ってたと思うんですけど、そして私もまあそう思ってましたけれども。
....なんだろう、もう、どうしてこの子はこんな風に歌えるのでしょう?誰?誰が君にそんな技術を与えたの?....神様なのかなぁ。あんまり軽々しく聞こえちゃうといやなんだけど、やっぱそうなのかなぁ。

すごいです。

切ないのは、もちろんもうこの子はここにはいないという哀しさからもくるのかな、とは思うのですけれど。大知君本人にすごく失礼とは思うのだけれど、この子は、もう明らかに今の大知君ではないのです。ピカチュウで言えばピチューの頃、あるいはピカチュウなりたての彼で、そうしてピカチュウに進化したらもうピチューには戻れないのです(わかりにくいか^^;)。もう彼は、あとはピカチュウからライチュウに進化するしかない。もうなってるのかな。....まだじゃないかな、と思うんだけど。

私、声変わり中の「7 SOUL」、すごく好きです。
そうっとそうっと、歌う。以前のように伸びのある高音は出ないのだけれど、その分テクニカルポイントったらすごいものがあります。
タイトルとか気にせずとりあえず聴いてたら、「YOU MAKE ME FEEL BRANDNEW」のカバーがあるではありませんか。号泣。....私、これオフコースのカバー(しかも洋楽メドレーなので1部分しか知らない)でしか聴いた事ないんですけどね^^;。元は、The Stylistics という人たちなんですね。名前はなんとなく、聞いたことがあります。あ、「You Are Everything」も知ってる!やっぱりオフコースのカバーで^^;。ありがとう、オフコース。



Simply Red もカバーしてるんですね。



....でも、大知君のが私には一番ですが(....でも動画なし^^;)

で、さらに聴いているとあれ、これは....「BOHEMIAN RHAPSODY」ではないかっ!!
これはさすがに....元ネタを知っております^^;
(でも主にグッチさんで^^;)



アレンジが全然違いますけどね。

で、もちろんJACSON5の「I want you back」のカバーも入っておりますよ(変声期前)。これはたくさんありすぎて、公式的なものがどれかわからないので貼りません^^;興味のある方はどうぞ検索してみてくださいませ。

カバーの事ばかりつい書いてしまいましたが、オリジナルももちろんすばらしいです。
作家陣は小森田実さんがメイン。smapさんの「らいおんハート」とかが有名なのかな。
....わたし、ポプコンの頃から知ってますよ、ふふふふふ。ふぉりなー、ふぉりなー、いこくーのまちではー。

それでは、もうちょっと繰り返し聴いて号泣しまーす。
ああ、手に入ってうれしい、うれしい。


posted by おすぞう at 21:49| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらには初めてお邪魔しました、
おもしろーい!(嬉)

またお邪魔します、お知らせしてくれると嬉しいです。
Posted by sally at 2011年07月15日 23:53
わっ、sallyさん!ありがとうございますー。
あんまりですね、書いてないんでお恥ずかしいんですけれど^^;ぼちぼちとおつきあいくださるとうれしいです。
....Folder、おすすめですー。
Posted by おすぞう at 2011年07月16日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。